楠田 脩 自己紹介へ

完成見学会in清末中町 K様邸

2017/12/11(月) 家づくりのこと

おはようございます。

建和住宅の楠田です。お世話になっております。

先週の土曜日、日曜日の12月9日、12月10日に清末中町のK様邸にて完成見学会が行われました。

K様。完成見学会をさせていただき誠にありがとうございました。

おかげさまで多くのお客様に足を運んでもらい、見ていただけてK様のアイディア、思いが詰まった素敵なお家をお披露目でき、高評価いただき大変うれしく思います。

K様のご協力があったからこそ、この結果が生まれました。

またこの完成見学会でまたお客様に、建和住宅のことを知っていただけました。

本当ににありがとうございます。

私の方もK様邸の完成見学会に待機させていただき接客させていただきました。

外観、内観(お家の中)もとても素敵でいいな。と一言目が出ました。

ですので写真と共にお家の一部になりますが紹介させていただきます。

まずはお家の顔とも言われる外観です。

 

お家のベースを白系の外壁材を使用し、アクセントは石柄調の外壁材を使用いたしました。

2色にすることで外壁のメリハリがつきます。

駐車場は、3台停めれます。また外構に緑もあります。

玄関に向かう際、玄関前にはアルミ柱があり門柱とまた違い、真似したくなるようなデザインになっております。

続いてお家の中です。

LDKになります。

白い壁紙、白いフローリング。キッチン、カップボードも白色を使われております。

LDKは21帖ありますが実際に見るともっと広く感じます。

カーテンで少しお色がついたものを選んであげればしっくりきます。お家の雰囲気にバッチリあっております。

写真では写ってはおりませんが、手前の右側に階段があります。

リビング階段です。

リビング階段は子供や家族のみんながお家に帰ってきた際、リビングに入り、すぐに自分の部屋にカバンや着替えに部屋に行くにしても顔が見れます。

しかし、リビング階段にすれば風が上に行って、寒いと言うと思います。

しかしK様邸のように、階段の所にロールスクリーンを設けまた、LDKにはシーリングファンが付いております。

シーリングファンは夏は下に風が行くように回転させ、冬は上に風が行くように回転させます。

ですのでシーリングファンは一年中使えます。また、今ではシーリングファンに照明も付いております。

シーリングファンっておしゃれで実用性がすごくありますので、吹き抜けがあるお家または、リビング階段があるお家はご検討いただければ嬉しく思います。

続いてキッチン側からリビング、玄関側を見た写真です。

左に見えるのが和室になります。

正面に見えるのがエコカラットっていうタイルになります。

この後エコカラットに壁掛けのテレビの金具を付けます。

また上を見ていただければ照明が照らされていると思いますがこれが間接照明になります。

間接照明は使い方によっては、感じが良く雰囲気の良いお家になります。

K様のお家のように、間接照明をお家に取り入れてもらえれば壁際も明るく、テレビも輝き、エコカラットの良さを充分に引き出せます。

K様2日間完成見学会をさせていただき、ありがとうございます。

これから建和住宅と長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いいたします。

このあとは再度清掃に入り、日程調整をしてお引渡しです。

本当にありがとうございます。

以上です。

1ページ (全2ページ中)