上野 由香 自己紹介へ

清末千房A様邸上棟

2018/03/30(金) 家づくりのこと

こんにちは。いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

今日は先日ご紹介できなかったA様邸の棟上げの様子です。

 

2日間かけて行った棟上げは、まずそのスケール感に驚いてしまうほどの大きなお家なんですが、

6名の大工さんの手により、どんどん形になっていく様子は、見ていてとても感動的です。

画像は2日目の様子ですが、両日とも『棟上げ日和』の晴天に恵まれ、順調に工事を進めさせて頂く事ができました。

2日目は2階部分まで組み終えた所から始まり。

周囲には地震や火災に強い耐震ボードを施工

屋根を支える骨組み

本当に大きなお家です。

家づくりは感動の連続

中でも上棟は、図面で見ていたものが形に・・という本当に心に残る日です。

   

 

こうして2日目の夕方には、上棟式まで無事に終えることができました。

A様、この度は、誠におめでとうございます。

また、早朝よりお越しいただき、上棟にお立合い頂きましたこと、ありがとうございました。

これから、お家は完成にむけてどんどんお家らしい形に変化していきます。

安心して永くお住まい頂けるお家になるよう、しっかりと工事させて頂きますので、

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

A様邸は、清末千房の分譲地にこれからデビューするニュースタイルのお家です。

建築中の様子は、随時現場レポートでも紹介させて頂きますので、こちらもぜひご覧ください。

現場レポート

 

*うえの*

1ページ (全3ページ中)