スタッフブログ

弊社のスタッフ
ブログ記事をご覧ください

TOP > スタッフブログ
紅葉の長門にて リフォームのご契約
2018.11.09 (金)
テーマ:

こんにちは。紅葉の美しい季節になりました。

長門市にお住いのK様から 築98年の住宅をリフォームして住みたいとご依頼を受け、ご要望をお聞きしながら計画を進めさせて頂いておりましたが、この度、縁あって、契約の運びとなりました。

K様、この度は、ありがとうございました。

大きな梁や厚鴨居、そして間取りと、ほんとうに素晴らしい建物、そのLDKにソラマドキッチンを造り、それを中心に過ごしたいというご要望です。

これから工事部分の解体等に入っていくわけですが、私にとっても大変楽しみな現場となりそうです。

そんな嬉しいご契約を頂いた帰りの道すがら、美しい紅葉に目が留まり、長門湯本の大寧寺に立ち寄りました。

 

 

春は桜、そして秋は紅葉の名所です。

ご契約も無事終わり、「ほっ」とした時、紅葉を愛でる事ができ、大変満足な日となりました。

大寧寺の乱で有名なお寺ですが、戦国大名の大内義隆が自害したお寺としても知られています。

現在 長門湯本では再整備計画で公衆浴場「恩湯」の建替え工事が行われ、来年の秋には完成予定。

そして、星野リゾートが手掛ける温泉旅館も平成32年3月に開業予定とのことです。

また、俵山と湯本の間に大寧寺トンネルが工事中、これから非常に楽しみな長門市です。

できれば美祢線に乗って長門湯本で下車し、大寧寺川遊歩道を歩いて紅葉や桜を楽しみたいですね。

K様邸の古民家改修レポートは、また改めてさせて頂きますので、ぜひご覧ください。

よろしくおねがいします

*松本*

 

最近の投稿
テーマ
アーカイブ

デザインで暮らしの夢を描く、
安心・安全・快適住宅。


空 に 住 も う
「ソラマドの家」

お問い合わせ 資料請求 お知らせ
Page Top