ご来場、感謝

2021/01/22(金) 日々のこと

先週末に開催しました、下関市長府浜浦西「遊び心と機能溢れるスキップフロア&

吹抜きのある家」と下関市田倉町「桜の木の風合いが魅力的な平屋」

2棟同時完成見学会にご来場していただいた皆様、大変ありがとうございました。

大変なコロナ禍の中、本当に感謝、感謝です。次の下関のイベントは来月11日(祝)~14日(日)

清末千房キズナタウンに完成予定の「暮らしを楽しむ家」平屋モデルハウス2棟の完成見学会の

予定です。宇部地区は1月30日(土)~31日(日)施主様のご厚意により開催する、「ご夫婦の

こだわりと好きを集めたおしゃれな家」完成見学会(宇部市大字西岐波大沢東)の予定です。

いずれも引き続き完全予約制にての開催となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、今日1月22日はカレーの日です。

1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が1月22日の給食メニューをカレーにすることに決め、

全国の小、中学校に一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められました。

カレーが初めて日本に入ってきたのが、1868年イギリスの商船が既成のカレー粉を持ち込んだ

のが始まりと言われています。いまや、カレーは家庭の定番メニューになっています。

よく、言われていることですがカレーの肉、東は豚肉(ポークカレー)、西は牛肉(ビーフカレー)

場所によれば鶏肉(チキンカレー)もあるようですが。我が家は牛肉ですが、子供の頃は母親が

肉嫌いだったので、鯨肉でした。学生で自炊していた頃、カレーを作って3日間食べていました。

その時の肉は合挽(牛・豚)でした。

*今は何一つ、簡単な料理も作れない、おっくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

◇キズナタウン 清末千房4号地

~4号地  【2023年8月完成】~

画像

◇山の田1号地 S-ZEH

~1号地【2024年3月完成予定】~

◇山の田2号地 テクノストラクチャー

~2号地【2024年3月完成】~

画像

◇新山口駅西Ⅱ6号地 ソラマド

~6号地【2024年3月完成予定】~

◇西小串7号地 ソラマド

~7号地【2024年3月完成予定】~

◇吉敷4号地 テクノストラクチャー

~4号地【2024年4月完成予定】~

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

 

Instagramをやっていましたら是非フォローお願いします!

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です!ぜひおともだち追加をお願いします♩LINEからご質問も可能です!

画像

facebookをやっていましたら是非フォローをお願いします!

Pinterestをやっていましたら是非ホローをお願いします!

 

1ページ (全2ページ中)