スタッフブログ

お家を賢く建てる!!その1

木浦 厚太 自己紹介へ
2019/06/24(月) 家づくりのこと

こんにちは!木浦です☆

ご新築の住宅の購入や建築に際して、建築費や土地購入費用などのお引渡し前までのお金のことは多くの方が気にされるところだと思います。

ですが、お家に引っ越してからのお金の事はあまり知らない方も多いのではないでしょうか?

住宅を取得されるとお引越しや家具・家電の購入費用などの出費に加えて、不動産取得税や固定資産税などの様々な支出が出てきます・・・。

そういった方が住宅取得後に困らないように国や県、市町村や自治体などにはさまざまな助成制度があるのをご存知でしょうか?

なんとなく知ってはいるけど、後回しにされている方も多いかと思います!

本年度は消費税の増税もあり、前年と変わっている点も数多く存在します。

今回は一般的な助成ついて少しだけご紹介していきたいと思います。

住宅取得者の方が一番耳にするのがこの住宅ローン控除ではないでしょうか?

住宅購入の際に住宅ローンを利用された方には所得税、住民税の控除を受けることが出来ますよ!というものです。

重要なのは”受けることが出来る”というものなので申請しなければ受けることが出来ません!ご注意ください。

住宅ローン控除に関しては申請という形ではなく、確定申告することで控除受けることが出来ます。

サラリーマンの方や自営業の方によって異なる点も多いので、詳しい要件などに関しては、営業担当者にご確認くださいね☆

また2019年度の税金についてもっと詳しく知っておきたいという方もいらっしゃるかと思います。

当社に”2019年度の土地建物の税金ガイドブック”をご用意しておりますので、ご興味のある方は来場された際にお持ち帰りください☆

長くなりそうなので、その他の助成に関してはまた次回ご紹介します!!

建和住宅 山口営業所 木浦 厚太

 

  

家族の未来を見つめる街KIZUNAタウン清末千房に平屋モデルハウス最終1棟!

街並みから内側に開放した平屋です

リビングに入ると大開口に広がるアウトドアが楽しめる庭︕
ハイサイドからの光が気持ちいい吹抜のあるLDK
家族で料理づくりも楽しめるオープンキッチン︕
キッズスペースにもなるリビングロフト

 

画像をクリック↑

 

閑静な小高い街並みの中に可愛いモデルハウスが誕生!最終1棟
自然素材をふんだんに用いた、「かわいらしさ」と「ナチュラル感」に
こだわったプロヴァンス風のお家です♪
【2020年12月 完成しました】

画像をクリック↑

 

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローお願いします。
インスタグラムのアカウントはこちら

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です♪
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です!

facebookはこちら

Pinterest公式アカウントはこちら

 

記事一覧|2019年06月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ