こんにちは!
毎日暑いですね。
今日のちあふるは、夏休み企画!「こどもがつくるドライカレー」
ちあふるの中は、ドライカレーのいい香りと、子どもたちの真剣な表情・・・家庭科の授業を思い出すような和やかな雰囲気に包まれていました♪
作りはじめる前に材料や手順を丁寧に教えてくれるところから。
お子さんたちがきちんとノートをとっている姿に思わず感心してしまいました。

とっても上手に野菜をきざんでいます。

小さなお子さんはママと一緒に。
出来上がり! すごく美味しそうです!

出来上がったドライカレーをみんなで食べました。
コロナ対策で「黙食」・・。だけど、みんなで作ってみんなで食べる、それだけでも楽しいですね。

「食べる」って生きていくうえで欠かせないとても大事なこと。
食べ物を自分でつくり、楽しく食べる経験は、生涯にわたって必要な「食べる力=生きる力」を育むとても大切な学びなのですね。
講師をしていただきました「青空キッチン下関川中」さん、ありがとうございました。
ちあふるでは、これからも、みなさんに笑顔になっていただける楽しいイベントをたくさん企画していきます。
