告知

2014/06/27(金) 日々のこと

告知です。明日28日(土)~29日(日)「ふるくなるにつれ、あじわい深く愛したくなる家」

下関市新垢田東町の建物見学会を、また、宇部市でも旭ヶ丘ソラマドの建物見学会を開催します。

両会場とも当社の営業スタッフが皆様のご来場をお待ちしております。

さて、2001年の今日6月27日、フィンランドの児童文学者トーベ・ヤンソンが亡くなっています。

1966年に国際アンデルセン賞を受賞した、ムーミン作品の原作者です。

 今年はヤンソンの生誕100年ということで、世界中でイベントが

行われるようです。ムーミンの可愛いだけでなく、自然の厳しさや世の中の不条理なことも

描く、奥深いストーリーは世界中で共感を得ています。

また、ある調査でムーミンのキャラクターで一番人気があるのはムーミンでなく、小生意気な

リトルミイと言う結果が出ています。

そのリトルミイの名言集があります(原作ではなく、彼女なら言いそうなことらしいのですが)

*何とかなる。それはやることをちゃんとやっている人のセリフ

*時々、誰かに言われた言葉がチクッと刺さってイラッとするときあるじゃない。それはね、

 本当のこと言われてるからよ。

*忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているねって褒めて欲しいのよ

 だから、こう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方下手ねって。

リトルミイの言葉がグサッと胸に刺さる、おっくんヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

1ページ (全3ページ中)