上野 由香 自己紹介へ

雑誌撮影(K様邸)

2018/03/05(月) 日々のこと

こんにちは。

昨日は山口市のK様邸にて この春発刊予定の「やまぐちの住まい」という本の撮影に同席させて頂きました。

ご協力くださったK様、素敵なお家を見させて頂き、又、快く撮影や取材にご協力頂きありがとうございました。

青空が本当にキレイ!

K様邸は、明るくて解放感のあるソラマドのお家です。

撮影はまず、K様とお家全体を確認し、どんな風に撮っていくかを打合せするところから始まり、

そして、少しずつ部屋を移動しながら撮影、

同時進行でK様へのインタビューが進みます。

ライターさんからの沢山の質問に快くお話して下さるK様

実際に暮らしているK様ならではのお話は、聞いていてもとても楽しいものでした。

中でも、ソラマドのガラス張りのバスルーム、「露天風呂(笑)」という表現も何とも素敵で、

雪の日は、お子さんと雪を眺めながらのバスタイムを楽しんだ話、

ソラマドキッチンを「作ったものをすぐ出せる」、

親御さんからも「カフェみたい」と驚かれるといったお話など、

ご家族の楽しい暮らしぶりがよく分かります。

お客様の生の声を聞くことができ、とても新鮮で、嬉しい時間でした。

それから、

リビングにある螺旋階段の、踏板と踏板の間の隙間には・・

上手に階段を上れるようになった1歳のTくんが、そこから誤って落ちたりすることのないよう、

パパのが張ったネットがありました。

作り手の「思い」を超える、住む人の「思い」、

優しくて、明るいご家族の様子を直に感じることが出来ました。

 

K様、そして、株式会社ザメディアジョン撮影スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

雑誌「やまぐちの住まい」は4月下旬に、お近くの書店などに並ぶ予定です。

建和住宅のほか、山口県内の工務店の魅力がたくさん詰まった一冊です。

お家作りの参考になることと思います。

ぜひご覧ください。

←営業の木浦さん、Tくんと楽しそうでした♪

 *うえの*

1ページ (全3ページ中)