今週末のイベント

2019/03/04(月) 家づくりのこと

今週末の3月9日(土)~10日(日)下関市清末千房KIZUNAタウンにて、施主様のご厚意により、ナチュラルな雰囲気のプロヴァンス風の家の完成見学会を開催いたします。

また、10日(日)同じく、KIZUNAタウン19号地モデルにて「Spring  has come」おひるねアートin清末千房を開催します。

かわいい赤ちゃんの寝顔を講師の先生の指導で、素敵なアート写真に。

こちらは10:30~14:30までのイベントとなります。(参加料500円)

両イベントとも、皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしています。

 

さて、今日3月4日はバウムクーヘンの日です。

1919年3月4日広島物産陳列館で開催された、ドイツ作品展示販売会において、ドイツ人菓子職人カール・ユーハイムが日本で初めて販売されました。

このことを記念し、バウムクーヘンの日が制定されました。

バウムクーヘンはドイツでは木ケーキという意味で、バウムクーヘンの断面はまるで年輪の様な模様で、日本では年輪のように幸せを積み重ねるという意味も込めて、おめでたい菓子として広く親しまれています。

*よく、おめでたい奴と罵られている、おっくん*

 

1ページ (全4ページ中)