今日から6月

2019/06/01(土) 日々のこと

今日から6月。早速本日よりイベントが開催されています。1日(土)~2日(日)

施主様のご厚意により、下関市員光町2丁目にて「ペットと暮らす平屋の家。」

完成見学会を開催しています。

収納たっぷりの平屋の住まい。ご興味のある方は営業スタッフが現地にて

待機、ご案内いたしますので、是非、ご来場ください。

さて、2002年6月より道路交通法の改正があり、高齢運転者標識の表示の努力義務が

75歳から70歳に引き下げられました。

道路交通法上、75歳以上の者が高齢運転者標識をつけないで、普通乗用車を運転

することは禁止されています。(但し、現在、罰則規定はありません)

(要は70歳になったら、若葉マークをつけた方がいいですよ、75歳になったら、

 絶対つけないといけませんよということ)

池袋の元高級官僚による、自動車の暴走、母子死亡という痛ましい事故もありましたが、

高齢者は咄嗟の判断が遅れるし、どんなに運転が上手だった人でも、瞬時の行動ができに

くくなります。若葉マークの車を見ると、こちらもある程度は配慮はしますけど。

何十年か前、職場の店に、ようやっと歩くお爺さんのお客様がいつも車で来店されて

いました。店の駐車場を出るとき、何も見ず、サーと出ていく姿に皆、ヒヤヒヤして

いました。

便利だから、若葉マークで運転するのも仕方がないかも知れませんが、晩節を汚さない

ようにするためにも、運転免許証の返納時期を高齢運転者は考えないといけませんね。

*自動車の運転がkenwaで一番下手くそな、おっくん

 

   

◇キズナタウン 清末千房4号地

~4号地  【2023年8月完成】~

画像

◇山の田1号地 S-ZEH

~1号地【2024年3月完成予定】~

◇山の田2号地 テクノストラクチャー

~2号地【2024年3月完成】~

画像

◇新山口駅西Ⅱ6号地 ソラマド

~6号地【2024年3月完成予定】~

◇西小串7号地 ソラマド

~7号地【2024年3月完成予定】~

◇吉敷4号地 テクノストラクチャー

~4号地【2024年4月完成予定】~

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

 

Instagramをやっていましたら是非フォローお願いします!

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です!ぜひおともだち追加をお願いします♩LINEからご質問も可能です!

画像

facebookをやっていましたら是非フォローをお願いします!

Pinterestをやっていましたら是非ホローをお願いします!

 

1ページ (全4ページ中)