スタッフブログ

本日開催中・夫婦ふたり時間をゆったりと過ごす平屋の家

上野 由香 自己紹介へ
2019/06/02(日) 家づくりのこと

こんにちは。

早いもので  もう6月、なんだかもうすでに暑いです。エアコン入れようか、堪えようか、葛藤の毎日です・・・。

今日は下関の員光町で平屋のおうちの見学会が行われています。

お子様が巣立って、「夫婦ふたり時間」を楽しむ平屋のおうち。

子育てが一段落、と言ってもまだまだ長い、これからご夫婦の楽しい暮らしがこのおうちで始まるのだろうと考えると、

とても羨ましい、憧れの暮らしです。

 

このお仕事をするようになって時々思い出すのは、昔、長崎に住んでいた頃のこと。

坂が多い街だから、街で買い物などしてから家に帰るまでに上る石段の数は120段以上!

家の前まで車が入れない細い路地がたくさんあって、

引越しの荷物を「馬」が運んでいるのや、ごみ収集の職員の方が、ごみを積んだソリのような箱を引いて

階段を駆けおりていく様子を初めてみた時は、衝撃的すぎて思わず二度見してしまいましたが、

坂の途中で一休みしているおばあちゃんと立ち話したりとかも今思い出すと何だか良かった。

その街と人に合った暮らしがあって、「家」という箱は、その人その人の暮らしやすさや夢を叶える大切なものだと、

このお仕事をさせて頂いていて感じます。

 

建和でお家を建てるお客様も、生活スタイルやこだわりは様々。

お一人お一人の夢をかなえられるよう、そして、安心して住んでいただけるようにと思っています。

 

完成見学会は本日17:00まで!

見どころいっぱいの素敵なおうちです。ぜひご来場ください。

*うえの*

 

 

記事一覧|2019年6月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ