こんにちは。

台風も去って気持ちのいい秋晴れの空が広がっています。

昨日は令和元年 建和住宅 安全大会が開催され、今年も多くの方にご参加頂きました。

今年はRKSAパートナーヒロナカの弘中修司様にお越し頂き、災害防止についてのお話を聞きました。

労働基準監督署にご勤務されていた頃から「現場第一主義」を貫いて来られた弘中様、そのきっかけともなった痛ましい事故の話など、様々な経験談を交えた素晴らしいお話でした。

安全で安心な職場づくりの為に必要なのは「仲間の為に気を配れる人」「確認できる人」「確実に行えること」 ちょっとした確認、声の掛け合いがどれほど大切かという事を教えて頂き

良いお話と、業者さん達との楽しい会話のおかげで、また元気をもらったひと時でした。

これからも、安全に対する意識を高め、仲間たち(=家づくりに関わって下さる全ての方々)と共に家づくりを元気いっぱい行っていきたいと思います。

家づくりの様子や職人さん紹介のページもぜひご覧ください。

工事の様子はコチラ→

職人さん紹介はコチラ→

建築途中のモデルハウスなども、ご案内できますので、家づくりの様子もぜひご覧頂けたらとおもいます。

詳しくはスタッフまで!お問合せお待ちしております。

*うえの*

   

◇キズナタウン 清末千房4号地

~4号地  【2023年8月完成】~

画像

◇山の田1号地 S-ZEH

~1号地【2024年3月完成予定】~

◇山の田2号地 テクノストラクチャー

~2号地【2024年3月完成】~

画像

◇新山口駅西Ⅱ6号地 ソラマド

~6号地【2024年3月完成予定】~

◇西小串7号地 ソラマド

~7号地【2024年3月完成予定】~

◇吉敷4号地 テクノストラクチャー

~4号地【2024年4月完成予定】~

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

 

Instagramをやっていましたら是非フォローお願いします!

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です!ぜひおともだち追加をお願いします♩LINEからご質問も可能です!

画像

facebookをやっていましたら是非フォローをお願いします!

Pinterestをやっていましたら是非ホローをお願いします!

 

1ページ (全4ページ中)