少し先の話

2019/11/13(水) 日々のこと

少し先の話になりますが、と言っても10日先のことですが、11月23日(土・祝)~24日(日)施主様の

ご厚意により、下関市幸町にて新築住宅の完成見学会を開催します。

今月、待ちに待ったイベントです。イベント予告にありますように、営業社員が待機し、皆様のご来場を

お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、1973年の今日、11月13日 詩人、童謡作詞家のサトウハチローが亡くなっています。

♪♪ 誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた

   ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた ♪♪

 「ちいさい秋みつけた」 このうたは郷愁の詩で、14歳で離別した、母親への懐かしさが

底流にあると言われています。

♪♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに

   お花をあげましょ 桃の花 ♪♪

「うれしいひなまつり」 このうたは18歳で結核で亡くなった姉へのイマージュだと言われています。

二番の歌詞にお内裏様とお雛様とあるが、男雛、女雛の両方でお内裏様 この歌詞は間違っていること、

多くの日本人がこの歌のせいで、お内裏様(男雛)お雛様(女雛)と間違って認識していると、

チコちゃんは言っていました。

長編アニメ映画「この世界の片隅に」のオープニング 「悲しくてやりきれない」も サトウハチローが

作詞した、かつてのヒット曲のカバーで、童謡、歌謡曲を問わず、叙情的な詩は今も歌い継がれています。

*ここ数カ月、アクシデント続きで悲しくてやりきれない、おっくん

   

◇キズナタウン 清末千房4号地

~4号地  【2023年8月完成】~

画像

◇山の田1号地 S-ZEH

~1号地【2024年3月完成予定】~

◇山の田2号地 テクノストラクチャー

~2号地【2024年3月完成】~

画像

◇新山口駅西Ⅱ6号地 ソラマド

~6号地【2024年3月完成予定】~

◇西小串7号地 ソラマド

~7号地【2024年3月完成予定】~

◇吉敷4号地 テクノストラクチャー

~4号地【2024年4月完成予定】~

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

 

Instagramをやっていましたら是非フォローお願いします!

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です!ぜひおともだち追加をお願いします♩LINEからご質問も可能です!

画像

facebookをやっていましたら是非フォローをお願いします!

Pinterestをやっていましたら是非ホローをお願いします!

 

1ページ (全3ページ中)