スタッフブログ

おうちにワークスペース

松本 靖生 自己紹介へ

こんにちは。

新型コロナによって、生活スタイルの変化を余儀なくされているこの頃、

働き方もそれぞれ、家で過ごす時間も増えてきました。

用途も『くつろぎの場所』としての『わが家』から、『オフィス』や『カフェ』など、何通りもの役割を果たす場所へと変わってきています。

今までは『家以外の場所』でしていたことを、『家』で。

ならば、『わが家』をもっと楽しんでみませんか?

例えば・・各方面のデジタルシフトにより、在宅勤務、オンライン学習などが増えて来ています。(『オンライン飲み会』もいいですね(*^_^*))

おうちでの仕事には、壁面を有効活用してワークスペースにしてはいかがでしょう?

集中したいけれど、お子様の様子が気になるという方には、お部屋を壁で仕切るのではなく、窓で仕切れば、お子様の様子が確認でき、おすすめです。

ウォークインクローゼットの一部をワークスペースに。スペースに合せて机をつくるとすっきりと納まり、インテリアにも馴染みやすいと思います。

お庭でアウトドアや果樹、野菜づくりなどをされるとリフレッシュになりそうです。

こんな時だからこそ、家での時間をもっと過ごしやすく。

『わが家』だけのオリジナルスペース作りを一緒に考えてみませんか?

 

*まつもと*

 

記事一覧|2020年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ