リフォーム助成事業補助金

2021/03/19(金) 家づくりのこと

下関市で新型コロナウィルスに係る経済対策として、リフォーム費用(税抜)の1/2、最大20万円まで助成してもらえる「下関市住宅リフォーム助成事業補助金」の第二弾の募集が行われ、

以前ケンワで家を建てて頂いたM様より、これに申し込んだとのご連絡をいただきました。

M様のお話によると、駐車場の階段からお孫さんが転落して、怪我をされたことから、手すりの必要性を感じており、助成金を使って取り付けたいとの事でした。

無事に工事が完了してみると・・・

やはり、手すりがあると安全、安心ですよね!!

この工事と併せて、中庭壁面に日よけ用シェードを付けられるステンレス製のフックも取付ました。

これからの季節、ここにシェードを取り付けるだけで、日差しをやわらげ、心地よく過ごせそうです。

暑い夏にはきっと、お孫さんがビニールプールで遊ばれることでしょう。

この助成金、第3、第4弾ということもありそうですが、

その他にも、国や地方自治体では、既存建物の品質を上げ、長く安全に住んでいくための様々な助成金、補助金などがあります。

期間や条件なども様々ですので、いつでも申請できるように準備されておくといいと思います。

その他リフォームのご相談、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

*まつもと*

 

 

   

◇キズナタウン 清末千房4号地

~4号地  【2023年8月完成】~

画像

◇山の田1号地 S-ZEH

~1号地【2024年3月完成予定】~

◇山の田2号地 テクノストラクチャー

~2号地【2024年3月完成】~

画像

◇新山口駅西Ⅱ6号地 ソラマド

~6号地【2024年3月完成予定】~

◇西小串7号地 ソラマド

~7号地【2024年3月完成予定】~

◇吉敷4号地 テクノストラクチャー

~4号地【2024年4月完成予定】~

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

 

Instagramをやっていましたら是非フォローお願いします!

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です!ぜひおともだち追加をお願いします♩LINEからご質問も可能です!

画像

facebookをやっていましたら是非フォローをお願いします!

Pinterestをやっていましたら是非ホローをお願いします!

 

1ページ (全3ページ中)