W様邸リフォーム工事

2021/07/20(火) 家づくりのこと

「建替・リフォーム相談会」という横断幕を本社屋上に取り付けてから1年が経ちました。おかげさまで、横断幕を見て頂いた方からご相談いただくことが増えたような気がします。

最近、中古住宅を購入されたお客様から内部の全面リフォームをしたいというご相談をいただきました。

築40年の戸建て住宅ということで、玄関には桧の出節丸太のポーチ柱、壁には小口タイルが貼られているなど、懐かしい雰囲気のある和風テイストのお家でしたが、

(リフォーム前の様子)→

建具はアルミの引き違いサッシで敷居が100㎜くらい上がっており、内部を見させていただくと十分に管理がされ、防蟻もしてありました。

とはいえ、住宅設備のほか、間取り、断熱など、機能面、性能面ともしっかり考えなければなりません。

ご夫婦は、近くお子様が誕生するとのことで、引っ越しなどを考えると、時間との闘い、という中ではありましたが、先日無事お引渡しとお引越しが完了しました。

リフォームは新築に比べ、広さや間取りなどの制約があるように思われがちですが、最近では、既存の住宅の良さを生かしながらリフォームやリノベーションによって理想のお家に近づけていくといった選択肢も注目されています。

どんな家にしたいか、優先順位をつけながら進めていくことで、新築とはまた一味違った「自分らしいわが家」をつくることも可能です。

 

シューズクローク、広めのウォークインクローゼット、アイランドキッチン、ランドリールームなど、ご夫婦のご要望をいれてご予算内で完成することができました。

   

生まれてくるお子様と一緒に、ご家族の時間を笑顔いっぱいに過ごされますように・・

この度は誠にありがとうございました。

*まつもと*

 

 

 

 

 

 

   

◇キズナタウン 清末千房4号地

~4号地  【2023年8月完成】~

画像

◇山の田1号地 S-ZEH

~1号地【2024年3月完成予定】~

◇山の田2号地 テクノストラクチャー

~2号地【2024年3月完成】~

画像

◇新山口駅西Ⅱ6号地 ソラマド

~6号地【2024年3月完成予定】~

◇西小串7号地 ソラマド

~7号地【2024年3月完成予定】~

◇吉敷4号地 テクノストラクチャー

~4号地【2024年4月完成予定】~

お気軽にお問合せください♪

その他のイベント情報はこちら↓

 

Instagramをやっていましたら是非フォローお願いします!

イベントや家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です!ぜひおともだち追加をお願いします♩LINEからご質問も可能です!

画像

facebookをやっていましたら是非フォローをお願いします!

Pinterestをやっていましたら是非ホローをお願いします!

 

1ページ (全2ページ中)