橋本 淳子 自己紹介へ

しっぽのフック

2022/08/07(日) hanonのこと

こんにちは。

山口市では、昨日と今日の夕方から、3年ぶりに「山口七夕ちょうちんまつり」が開催されています。

そのせいか、昨日は山口営業所の前の道路もかなりの渋滞でした。

お祭りがあると、やはり夏らしさを感じますね。

 

さて、こちらは山口営業所 hanonショールームの壁に取り付けられている、犬のしっぽのフックです。

オランダのデザイナー Monika Mulder(モニカ・ムルダー)の作品で「BÄSTIS (ベスティス)」です。

モニカ・ムルダーは、1997 年にアイントフォーフェン デザインアカデミーを卒業後、IKEA のデザイン部門でデザイナーの職をスタートさせました。
2007 年に独自のスタジオをイェテボリに持ち、家具や照明器具のデザインを手がけています。 

とてもユーモアのあるこのフックのアイデアは、ひも又は足タオルを掛けるための楽しいフックを用意することだったようです。

フックは柔らかいゴム製で出来ている為、ぶつかる鋭いエッジはなく安全です。

色は、ブラックだけでなく他の色もあります。

他にも、上の写真のように吸盤タイプのかわいいしっぽのフックを見つけました。

小さなお子様の知育にもなる、親子で楽しめるしっぽのフック。

お部屋のアクセントになりますね♪

 

橋本