見えない所で家族の幸せを守ります!!2

2015/02/24(火) 家づくりのこと

家族の笑顔を守る家造り!!パート2です。

前回ご紹介した、強い構造躯体そして制震システムの他に

建和には、まだまだ影で家族を見守る強力な仲間たちがいます。

今日は、その仲間を2つ紹介しますね!

1つ目は、断熱材のアクアフォーム

硬質ウレタンフォームを現場で水の力で発砲させ吹き付け施工する断熱材です。

他の断熱材と違い継ぎ目がなく、隙間なく充填でき接着性も高い為、安定した断熱効果を得る事が出来ま

す。

ウール系の断熱材と違い、壁内に結露が発生しにくい為、カビやダニから構造躯体を守り、喘息やアトピ

ーなど家族から守り家の空気を綺麗に保ちます。

また、他のウレタン系の断熱材より火災の熱にも強く、もし火災が起きても液化して発火する事がなく、

そのまま燃焼し炭化するので燃え上がる事がありません。

(写真の様に屋根裏までしっかり吹き付けます!!)

上記2枚の写真は↑タイベックシートです。

この銀色のシートが建和特性タイベックシートです!

透湿性→結露を防ぎ、木材を乾燥状態に保ちます。

防水性→長期にわたり雨水の浸入を許しません。

遮熱性→アルミで表面をコートする事により赤外線を反射、放射熱を抑えます。

こうして全体を覆い家を守ります。(*写真は現在実際に私が担当しているH様邸の写真です!)

またしても、完工した時には、見ることが出来なくなってしまう。建和の仲間達です。

こうして、多くの仲間たちが、皆様の幸せを見えない所で一生守り続けていくのです。

そんな家造りを皆様と楽しみながら、夢を形にして行きたい!!

より一層願う今日この頃です。     *Kいち*

1ページ (全2ページ中)